yuu_sakura’s blog

うつ病とHSPを持っています。楽しいことが好きです(*^^*)

孤独な不安

f:id:yuu_sakura:20200408165245j:plain

皆さん、( ゚▽゚)/コンニチハ

今回は、楽しい話ではありません。

最近の出来事についてです。

私は、現実味がない。浮いている感じがする事が多々あります。

幻聴、幻覚も酷いです。(幻聴が特に多い)

そして、莫然とした不安に襲われる時があります。

今日は莫大な不安についてです。

f:id:yuu_sakura:20200413214204j:plain

皆さんも経験したことが

あるんじゃないんでしょうか?

その時は不安で、元に戻るのには時間がかかり、

(時には何日も)

何も手つかず。

冷静に後から考えれば、「大丈夫」と思うことでも

その時は、特に証拠もないのに、

起こる、莫然とした不安。

その時に母に話してみました。しかし、

「信頼してないから、そうなるんでしょう。」

そういう言葉が、刺さってきました。

もちろん、信頼してないことは知っているよ。

そう思いました。

辛くて、辛くて、泣きながら眠りにつきました。

 

その他にも、辛い事を言われて、自虐を昔から

していました。

その心の傷は深く、なかなか信頼できず、

漠然とした不安が生まれてしまいました。

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございましたm(__)m

皆さんに共感して貰えると、嬉しいです(*^^*)