yuu_sakura’s blog

うつ病とHSPを持っています。楽しいことが好きです(*^^*)

忘れていく。私の記憶

f:id:yuu_sakura:20200623112008j:plain

皆さん、( ゚▽゚)/コンニチハ

最近、悪化していることがあります。

それは、

「記憶」

                        です。

昔、まだうつ病になっていない時は、記憶力は良く、

1度勉強した事は基本覚えているくらい、良かったです。

 

でも、うつ病になってから、だんだん記憶力が低下して、

最近は、数秒前の事もあまり覚えておらず、

勉強は全く覚えていない。

よく会う人(10人以下)以外名前を覚えていない。

昨日のことも思い出せない。

薬を飲んだか思い出せない。

など、悪化しており、

自分じゃないみたい。で恐怖を感じています。

 

1人だと、どんなに怖いか、そう考えるときもあります。

私は、家族が協力的(?)なので、言葉が出てくるまで、

待っててくれたり、思い出すために手伝ってくれたり

してくれてるので、少し落ち着けます。

 

体調不良

体調をまた崩しました。

コロナによる鬱、季節の変わり目、新しい学年

などが、重なって、ストレスが溜まり、

過敏性腸症候群になりました。

昔から、よく夜になるとなっていましたが、

昼間も、腹痛があるのは久しぶりでした。

結構辛かったです。

安静にして、休んでいると、落ち着きました。

皆さんも、季節の変わり目、辛いと思います。

それぞれの解決策で適度に頑張ってください\(^^)/

 

ここまで見ていただきありがとうございます(*゚▽゚*)

よければ、読者登録してくれたら嬉しいです(*˘︶˘*).:*♡